2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Type V

カシオのG`z oneシリーズが好きで最初に出たモデルからと色々使って来ました。現在も使ってるのですがGなデザインにパンチが無く他のスタイリッシュな携帯電話とさほど変わらない…。アクの強いカーボン柄…。それなら機種変更しなければよかった…と今になり…

コインケース

前回に続きレザークラフトです。今回は「コインケース」僕の大切な人が自分の為に作ってくれた作品。ありがとう。表面は同系色の淡い緑で柔らかい雰囲気が気に入ってます。一番のお気に入りは裏面の打刻で描いたひょうたん。しかも着色してるので深みのある…

キーホルダー

先日、レザークラフトをしている知り合いのアトリエにお邪魔した際に頂いたキーホルダーです。その名は「男の一枚クッキー」名の通り肉厚のある革でロゴが打刻されている。早く味が出ないかとムダに擦ったり…丸くてシンプルな形がたまらなくエエです。 その…

ひょうたんランプ 2

最近作ったランプを紹介します。ひょうたんの括れた部分を紐で縫い上げてみました。程よく照らす25Wの電球を仕込み吊るしたり床などに置いても大丈夫な造りです。

MC

ウェルカムボード

絵を描くのが好きなので友達のウェルカムボードなども描かしてもらったりしてます。過去の絵などを少しずつUPしていきます。

サイクリング

平日の朝、自転車を 電車に乗せ山の中を走りに 行きました。 澄んだ空気と葉が落ちた明るい森。 リフレーッシュッ!

ひょうたんランプ

ひょうたん

友達の知り合いが制作している ひょうたん型のレザーで作った キーホルダー。ひょうたんが好きな自分にプレゼントしてくれた。 使っていると手の油や布で擦れて良い味が出る。 匂いもレザーの良い香りがする。高級感??今では愛着が沸き欠かせないアイテム…