2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

CHOCOLATE PENCIL`展

本日は友達の個展に行って来ました。もちろん自転車で行きましたよ?お前は何処に行くのも自転車?そうですよ。行ける範囲は自転車で〜笑プリウスよりもECOでしょ?まぁ〜運動がてら大阪市内まで〜。と言いながらも往復50㌔はあるんじゃなかろうか…。 行く途…

テールライト

友達がタイ旅行に行って来たお土産に買ってきてくれたのがこのテールライト。見た瞬間にテンションぶち上がり。バイクのテールランプみたい!その友達が楽しみにしててと言った意味が分かりました。私の好きなラインを熟知してる。まだ電池も入れず飾ってま…

久しぶりに

昨日は久しぶりにイベントに行って来ました。どちらかと言うと連れて行ってもらった感じです。皆が楽しんでいる空間に行くと楽しいですね!パワー吸い取って来ました。 今回、「AREA GUERRILLA」っていうイベントに行って来たわけなのですが凄い盛り上がりで…

ひょうたんキーホルダー

NEWアイテムを作りました。千成瓢箪に穴を開けて針金を通しリングを付けたキーホルダーです。何故か頭でっかちな形の瓢箪(ひょうたん)に育ってしまった…。色んな品種と交配すのでそこが面白いです。今年は違う場所で違う品種を別々に育てようと思います。…

SHARK FIN

知り合いから朗報。前から欲しかった自転車のパーツがたまたま見つかったので買って来てもらいました! その名も「SHARK FIN」 なぜか昔のパーツに魅了される。これを付けようと思ったがコンポをXTで統一させて付けたいと思ってしまったりすると付けれない……

ふくろうランプ 3匹目

こんばんは。今日はランプの納品に行って来ました! ありがたい事にまたふくろうランプの注文をしていただいて今回、3匹目のふくろうちゃんを育てたわけなんです。制作依頼をしてもらった方に凄く喜んで貰えました!頑張って作って良かったと思える瞬間です…

寒いので

部屋に寒々しくひょうたんが寝転んでいるのを見て可哀想に思い少しでも暖を取るために自転車のサドルカバーを着せてあげました。少し夏っぽい柄なのがミスマッチ…笑海外のAV男優みたいでしょ?このカバーを丸めて置くとなんともヒワイな姿。何度か「パンティ…

ミー坊

↑前面 ↑頭上皆さんご存知かと思うのですが一応、説明します。名前は「ミー坊」です。正式名称は「和銀のミー坊」和歌山相互銀行のマスコットキャラクター。後頭部に硬貨を入れる切れ込みがある。上から見るとただのミカン。そこが愛らしくてなんとも言えない…

ふくろうランプ

↑表面 ↑裏面 ↑壁に写し込んだ写真 ↑アトリエに飾ってもらった写真 先日、レザークラフト作家の映人さんのアトリエにひょうたんランプを届けに行きました。表面はふくろうで裏面はニワトリのデザインにして欲しいという事で制作したのですが思いのほかニワト…

ポリッシュ

少し気持ち悪い趣味ですが…実は何年か前に磨く快感を得てしまったのです。気が付けば無心で金属を磨く…。シコシコと丹精込めてw一種の病気に近いですね…。知り合いの自転車をレストアした際の写真です。鏡面になってるのが処理後です。磨けば磨くほど光る。…