2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

釣り

今日はお昼からヒョウタンの手入れをしました。ツルが好き勝手に伸び過ぎて手におえない…。最初の頃にちゃんとしてれば良かったのですがもう彼らを止める事は出来ない…。まだ小さいけど丸々した実が生りだしたので大きくなるのが楽しみです。 そして夕方から…

もしや…

もしかして夏バテかもしれません。ご飯を二杯食べる私なのですが最近、一杯のご飯を食べるのに精一杯なのです。コレは夏バテじゃないかと自分で思ってるのですが私は夏バテているのですか?どこで判断したらいいのでしょうか?笑先週の土日は映人さんから出…

晴天なり

梅雨明けたら一気に気候かわりましたね。そんな変化について行けない私です。まだエアコンには頼っては夏は乗りきれないと思い扇風機で耐えしのいでいます。風が温風になっていて清涼感が全くしない…。暑さのせいなのか畑で育てている千成瓢箪の調子が悪い。…

体感

こんばんは。もう梅雨は明けますよ〜。テレビでは19日に梅雨明けと 言ってました。夕方に激しく雨降りましたね。 雨が降り出した時、私は仕事場 から駅まで小走りで向かってた 時に事件が起こりました…。ガサガサと植え込みから音がした瞬間! ミミミィー…

散歩

先日、路地からミニチュアダックスフンドが飛び出してきて踏みそうになりました。間一髪で踏みませんでした。しかし飼い主の散歩させたも考え物ですね。昔に猫を踏みかけた事もあります。それと人間も踏みかけた事あります…笑急に飛び出してくる程怖い事はな…

夏眠

んぐぅううぅ〜 はっ! 蒸し暑さで目が覚めました。どうやら一ヶ月も夏眠してたみたいです。 今月から小まめに更新します…。 友達から聞いたのですが来週には梅雨明けらしいですよ?今年はそんなに雨降らなかったような気がする。雷もあまり鳴らなかったしカ…