2010-01-01から1年間の記事一覧

シクロジャンブル

お久しぶりです。日記の更新が疎かになってました…すいません。最近、降下気味だった自転車熱がまた上がって来てワクワクしながら苦悩の日々を送ってます。笑DSFのマサ君も自転車病に悩まされてるらしいです。今回は完治するまで何年もかかりそう〜笑完成が…

回遊

今朝の冷え込みには参りましたね。空気が冷たすぎて顔が痛かったです。鼻水垂らしながらママチャリを漕いでる私。冬を乗り切れるか心配…。毎年同じ事を言っている気がする。 話は変りますが先週末に待望のサイクルモードに友達と行って来ました〜。物欲を沸…

PINEAPPLE EXPRESS

先日、仕事帰りに友達2人がしているBAR「PINEAPPLE EXPRESS」に行って来ました。9月11日にオープンしたばかりの良い雰囲気のお店。オーナー達の好きな物を詰め込んだ空間。お酒はもちろんロングボード・古着・絵・音楽・映像・自転車など色々な物が混ざ…

収穫

すっかり秋の夜になりましたね。冷えて軽く頻尿気味です。これからもっと冷えるんだろうな…。そんな事を考えるだけでトイレに行きたくなります。 そして春にひょうたんの種を蒔いて気付けばもう収穫。今年は猛暑の影響で水やりが大変でしたがどうにかこうに…

あいち

お久しぶりです。日記を書こうと思いながらも体と頭がかみ合わず…。色々と日記に書きたい事があったのに…。話題の賞味期限切れ。また小出しにご紹介したいと思います。ところで最近グッと気温下がりましたね。心地よい気候は一瞬しかなかった気が…そんな貴重…

皆さん寝冷えしてませんか?私は寝冷えしています。寒くて起きる今日この頃。朝起きると毎回布団がどこかに行ってます…。先月の事を考えると過ごし易くなりましたね。冬の訪れを感じさせる夜の冷たい空気が好きです。最近は寝る前に寝巻きで夜空を見上げてリ…

秋ですね。

すっ、すんません。日記を放置プレーしてました…汗皆さん元気ですか?私は元気です。最近の昼夜の気温差に付いて行けない私ですが秋を十分に体感しちゃってます。秋と言えば今日からだんじり祭りですね〜。行こうと思いカバンにカメラを入れたのに結局行かず…

いつまで続くのですか?

暑い暑いと連呼しながら同じような日々を送っています。早く涼しくならないかなぁ〜?シャツを軽く羽織るくらいの気候ぐらいにー。あぁ〜秋を待ち焦がれている今日この頃。でも気持ち良い季節はそんなに長くは続かないだろうな…。だからこそ気持ち良く感じる…

イモ虫

まだまだ猛暑が続いてますが皆さんは体調崩したりしてませんか?私は暑さ対策と称してアイスとジュースを暴飲暴食してます。小学生か!って思うでしょうが見た目はオッサンなんです…。そういっている間にもう秋ですね〜。涼しい夜風に当たりながら自転車に乗…

ツール・ド・嵐山

先々週の日曜日に友達3人で京都の嵐山までサイクリングに行って来ました。いっちょ前に「ツール・ド・嵐山」と付けてますが実際はゆるゆるな感じのサイクリングだったりします。友達と近畿圏を制覇する計画です。以前は和歌山に行き、今回は京都!!そして…

和歌山ツアー

この猛暑の中、皆さんどうお過ごしですか?私は出来るだけ日陰を見つけて歩くようにしてます。そんな事をしてるから病的キャラにされるのだろう…。太陽が似合わないと謎の指摘も受けたくらいです。ハハハっ。 先々週に太陽と向き合うべき野外出店を和歌山で…

再会

昨日の夜中、歯を磨きに行こうと思い洗面所の電気を付けると… またお前かよ…。 洗面台のアールを必死に登ろうとしている彼。はぁ〜って溜息を付きながらもしばし彼の頑張りを見る。カサカサと音をたててツルツルな表面を登る姿はなんとも気色悪い。なんでそ…

釣り

今日はお昼からヒョウタンの手入れをしました。ツルが好き勝手に伸び過ぎて手におえない…。最初の頃にちゃんとしてれば良かったのですがもう彼らを止める事は出来ない…。まだ小さいけど丸々した実が生りだしたので大きくなるのが楽しみです。 そして夕方から…

もしや…

もしかして夏バテかもしれません。ご飯を二杯食べる私なのですが最近、一杯のご飯を食べるのに精一杯なのです。コレは夏バテじゃないかと自分で思ってるのですが私は夏バテているのですか?どこで判断したらいいのでしょうか?笑先週の土日は映人さんから出…

晴天なり

梅雨明けたら一気に気候かわりましたね。そんな変化について行けない私です。まだエアコンには頼っては夏は乗りきれないと思い扇風機で耐えしのいでいます。風が温風になっていて清涼感が全くしない…。暑さのせいなのか畑で育てている千成瓢箪の調子が悪い。…

体感

こんばんは。もう梅雨は明けますよ〜。テレビでは19日に梅雨明けと 言ってました。夕方に激しく雨降りましたね。 雨が降り出した時、私は仕事場 から駅まで小走りで向かってた 時に事件が起こりました…。ガサガサと植え込みから音がした瞬間! ミミミィー…

散歩

先日、路地からミニチュアダックスフンドが飛び出してきて踏みそうになりました。間一髪で踏みませんでした。しかし飼い主の散歩させたも考え物ですね。昔に猫を踏みかけた事もあります。それと人間も踏みかけた事あります…笑急に飛び出してくる程怖い事はな…

夏眠

んぐぅううぅ〜 はっ! 蒸し暑さで目が覚めました。どうやら一ヶ月も夏眠してたみたいです。 今月から小まめに更新します…。 友達から聞いたのですが来週には梅雨明けらしいですよ?今年はそんなに雨降らなかったような気がする。雷もあまり鳴らなかったしカ…

POWER

最近、生活リズムが大きく変ったので体が対応してないのか放心状態になってます。笑早く慣れなければ…。 あ〜もう夏ですね。って言っても毎年夏らしい事はあまりしないのですが今年は何かしてやろうかと思ってます。公園の砂場でスイカ割りとか、庭で日焼け…

花粉と私

お久しぶりです。放置PLAYしてました。最近は相棒のティッシュと生活を共にしてます。ティッシュの箱開ける時のペリペリ感が好きです。一枚目を引き抜く時、必ず二枚出ます。気が付けばネピアの空箱が部屋に散乱する今日この頃…。日記書かずに目を掻く日々……

ポップ

かんざし用に作っていたひょうたんをキーホルダーにして欲しいという事で加工しました。その他にも新たなキーホルダーも作りました。前回のタイプは針金を使ってリングを付ける部分を作ったのでが、今回はラバーコーティングしたヒートンを使うとPOPな感…

south osaka pedal meets

昨日は「sofix」主催のサイクルイベント「south osaka pedal meets」に参加して来ました。天候にも恵まれ絶好の自転車日和!EThssから会場までグループライド。しかも海に面した広場でイベントが行われたので開放感抜群でした! 色んな人が色んな自転車で色…

カメランプ

今日は新しいランプを紹介したいと思います。フクロウランプに続き動物シリーズで「カメランプ」を作りました。依頼主の方がカメ好きとう事で両面にカメを入れ横に放射線状の円を規則的に並べました。今回は色々なカメを描きました。なかなかシックリこなく…

ポキ

タイミングが合わなくて買えなかったアイテムをやっとGETしました。カッターのOLFAから出ている安全刃折処理器「ポキ」です。ネーミングがいいです。ZIPPが着火音から名前を付けてるのと同じだろう。コレのポキで楽しく刃を折まくってます。大き…

ひょうたん茶こし

今日は夏でしたね。Tシャツ一枚でサイクリングがてら色々な店に行って来ました。園芸店でサボテンを買ってリュックに入れて持って帰ったら土の上に敷いてた丸い砂利が全てリュックの中に産卵…。うぅぅっ…。 ひょうたんアイテムが増えたので紹介します。ひょ…

サンロード瓢箪山

こんばんは。皆さんは充実したGWをお過ごしでしょうか?私は色々なイベントに参加できて良い日々を送れています。 先日、瓢箪山の商店街(サンロード瓢箪山)で行われたイベントでひょうたんランプを販売させてもらいました。さすが瓢箪山という地名だけあ…

大宮楽市 8

本日は大宮楽市で絵を描いて来ました。今年は第8回目。朝方の嵐で中止かと思いましたが、気持ち良いくらいに晴れてくれました。毎年、兵主神社の境内で行われる楽市。その中では、いい感じの音楽と美味しそうな食べ物の香り走り回る子供の声や楽しそうな笑…

ひょうたんの聖地

今日は東大阪の瓢箪山に行って来ました。大阪でひょうたんが一番熱い場所ですね。なんせ商店街が活気に溢れてる所がイイです。目に入る色々な物がひょうたんの形やデザインになっているのでひょうたん好きにはある意味、パワースポットだと思います。何をし…

Gウィーク

今、テレビの中の人が言ってました。今年は最長11連休だそうです。ザ・ゴールデンウィーク。周りの皆は色々と行くらしいですよ。ヨーロッパに行く人。アメリカに行く人。横浜に遊びに行く人。私は遠出する予定が無い人。キィーーー!!!!うらやしぃーー…

どうなっているんだ?

最近、ほんと気候が不安定ですよね?自分自身も不安定だったりします。五月病かな?ひょうたんの種を蒔いてもう少しで二週間になるが発芽の兆しゼロ…。温度が上がったり下がったりなので種も発芽していいのか迷ってるのだろう。まだ土も出来上がっていないの…