2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

花粉と私

お久しぶりです。放置PLAYしてました。最近は相棒のティッシュと生活を共にしてます。ティッシュの箱開ける時のペリペリ感が好きです。一枚目を引き抜く時、必ず二枚出ます。気が付けばネピアの空箱が部屋に散乱する今日この頃…。日記書かずに目を掻く日々……

ポップ

かんざし用に作っていたひょうたんをキーホルダーにして欲しいという事で加工しました。その他にも新たなキーホルダーも作りました。前回のタイプは針金を使ってリングを付ける部分を作ったのでが、今回はラバーコーティングしたヒートンを使うとPOPな感…

south osaka pedal meets

昨日は「sofix」主催のサイクルイベント「south osaka pedal meets」に参加して来ました。天候にも恵まれ絶好の自転車日和!EThssから会場までグループライド。しかも海に面した広場でイベントが行われたので開放感抜群でした! 色んな人が色んな自転車で色…

カメランプ

今日は新しいランプを紹介したいと思います。フクロウランプに続き動物シリーズで「カメランプ」を作りました。依頼主の方がカメ好きとう事で両面にカメを入れ横に放射線状の円を規則的に並べました。今回は色々なカメを描きました。なかなかシックリこなく…

ポキ

タイミングが合わなくて買えなかったアイテムをやっとGETしました。カッターのOLFAから出ている安全刃折処理器「ポキ」です。ネーミングがいいです。ZIPPが着火音から名前を付けてるのと同じだろう。コレのポキで楽しく刃を折まくってます。大き…

ひょうたん茶こし

今日は夏でしたね。Tシャツ一枚でサイクリングがてら色々な店に行って来ました。園芸店でサボテンを買ってリュックに入れて持って帰ったら土の上に敷いてた丸い砂利が全てリュックの中に産卵…。うぅぅっ…。 ひょうたんアイテムが増えたので紹介します。ひょ…

サンロード瓢箪山

こんばんは。皆さんは充実したGWをお過ごしでしょうか?私は色々なイベントに参加できて良い日々を送れています。 先日、瓢箪山の商店街(サンロード瓢箪山)で行われたイベントでひょうたんランプを販売させてもらいました。さすが瓢箪山という地名だけあ…