2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大宮楽市 8

本日は大宮楽市で絵を描いて来ました。今年は第8回目。朝方の嵐で中止かと思いましたが、気持ち良いくらいに晴れてくれました。毎年、兵主神社の境内で行われる楽市。その中では、いい感じの音楽と美味しそうな食べ物の香り走り回る子供の声や楽しそうな笑…

ひょうたんの聖地

今日は東大阪の瓢箪山に行って来ました。大阪でひょうたんが一番熱い場所ですね。なんせ商店街が活気に溢れてる所がイイです。目に入る色々な物がひょうたんの形やデザインになっているのでひょうたん好きにはある意味、パワースポットだと思います。何をし…

Gウィーク

今、テレビの中の人が言ってました。今年は最長11連休だそうです。ザ・ゴールデンウィーク。周りの皆は色々と行くらしいですよ。ヨーロッパに行く人。アメリカに行く人。横浜に遊びに行く人。私は遠出する予定が無い人。キィーーー!!!!うらやしぃーー…

どうなっているんだ?

最近、ほんと気候が不安定ですよね?自分自身も不安定だったりします。五月病かな?ひょうたんの種を蒔いてもう少しで二週間になるが発芽の兆しゼロ…。温度が上がったり下がったりなので種も発芽していいのか迷ってるのだろう。まだ土も出来上がっていないの…

軽トラック

こんばんは。今日はホームセンターに土を買いに行きました。お目当ては牛さんのウンコと鳥さんのウンコです。それプラス、たい肥などを買ったのですが大きい袋でしかも重たいのでお店の軽トラックを借りる事にしました。免許証の写真と私の顔を何往復も見る…

竹の子

今日は天気が良いし気温が高かったので山に行く事にしました。目的は肥えた土と竹の子です。装備を軽量化するためにハンドスコップ?と折りたたみ式のノコギリの二つだけを持ってマウンテンバイクで行ってきました。思ってた以上に竹の子が生えていない…。今…

蜜蝋ろうそく

今日は雨が降ってるうえに寒い…。春なのに…。暖かくならないとせっかく蒔いたひょうたんの種が発芽しません。コレ事件です。 先ほどお宝を発見したので日記書きます。大切にし過ぎて忘れてしまっていた「ひょうたん蜜ろうそく」が出てきました。テンション上…

山の写真

ボールペンの先のボールを真剣に見た事ありますか?今、私は見ています。インクの出が悪いので針でそのボール?玉?タマ?をツンツンしたり紙にゴリゴリしたりと色々試しました。結果、引き出しの中にソッと寝かしてあげる事に…。明日には機嫌が直りヒタヒタ…

big bridgeの場所

こんばんは。今日は寒いですね…。「また冬に会おう」と別れを告げたストーブと再会。今はブンブンと温かい風を吹き散らかしてくれてます。若干、イカれた奴ですが…。 今日は前に日記で紹介した「big bridge」のフライヤーを頂いてきたので載せます。 コレで…

ハンコ

試しにハンコを作ってみました。ゴムで作るのが初なのでぎこちない出来栄えなのですが大体の感じは掴めました。コレで次にステップUP。彫刻刀の切れ味が悪くて指を突きそう…。アッ!ズブシュッ!

葛城山

昨日は早起きをして葛城山に友達と自転車で行って来ました。大阪の塔原から登って途中の相川で最近出来た人気の「相福庵」で蕎麦を食べました。コシがあって美味しかった。平日なのにお客さんでいっぱい。 外壁の色が良いですよね!店内も古民家を改築してて…

big bridge OPEN

今日は4月1日エープリルフールですよ!皆さんはウソ付きましたか?リアルなウソだと笑えなかったりします…。でも面白い文化?ですよね? そしてもう一つ4月1日と言いますと、一緒に服を作ってるメンバーの2人が服屋をオープンさせた記念すべき日!おめ…