凹凸

お久しぶりです。私のブログを観てくれてる人がいるのか 分かりませんが観てくれてる人がいると 思って日記として綴ります。最近は制作意欲が低下気味な上に風邪気 味です。 寒くなって来たので皆さんも風邪には気 を付けて下さいね。この寒さは、もう冬です…

ひょうたんカンザシ

お久しぶりです。 日記の更新が疎かになってました…前回の日記の日付を見てビックリ!時の流れの速さにゾッとしますね…。 最近は暖かくなってきてホント過ごしやすいですね。花粉さえ飛んでなければ完璧な季節なんですけど…クシャミハナミズメガカユイ末期症…

新年

「明けましておめでとうございます」なんて言っていいのだろうか?今年初の日記更新です。遅くなりましたが今年も宜しくお願い致します!! 今年は日記の更新頻度を… 最近、ぐんっと寒くなりましたが皆さん風邪など 引いてませんか?? 私は帰宅後の手洗い・…

HERBESTA

今月2回目の日記更新です。珍しいでしょ?笑 先月の末に長野で行われた野外フェスに行ってきました。天気予報では大雨だったがそんなに雨も降らなくて良かった。文字で伝えれないので写真見てください。 最高の時間を過ごせたと思います。あ〜楽しかったな…

カンザシ

皆さんお久しぶりです。また日記の更新が疎かになってました…気付けばもう11月!!なのに日中は25℃だったりと異常気象。そんな気温の変化に付いて行けず風邪を引いて久々に寝込んでしまいました。元気な時のありがたさを痛感。なので皆さんも風邪を引か…

ハリガネ細工

針金でひょうたんイメージのオブジェ?置き物?ペーパーウェイト?飾り物?なんだろう?を作りました。前から針金で何か作りたかったので楽しく作る事ができました。光を当てた時に写る影と中に入れたガラス玉の淡い青がとても良い感じです。次はカンザシ作…

のぼりくだり

皆さんお久しぶりです。私は元気ですよ。暑い暑いと言いながらも気付けばもう8月後半。もう秋ですね。夜風がひんやりして気持ち良いです。 皆はお盆休みにどこか行きましたか?私は休み最後の日に久しぶりのダウンヒルに行って来ました。テクニカルなコース…

無印な自転車

皆さんこんばんは。久しぶりの日記更新です。今回の言い訳としましては夏バテで…へへへ今まで夏でもガッツリとご飯を食べてたんですが今年は夏バテ?になったのか全然ご飯食えません。このままでは…そんな話はどうでもいいですね〜笑あははは この前、友達が…

松本クラフト展

平日、あれだけ天気が良かったのに週末の休みは雨。梅雨やから仕方が無いと自分に言い聞かせながらも納得がいかず天気予報ばっかり見てます。沖縄は既に梅雨が明けたみたいですね。早く関西も梅雨明けして欲しい。それか良い長靴とカッパが欲しい。あかん。…

こんばんは。

梅雨のせいで何もかもが湿っぽいですね。気分がスッキリしない日が続きますが梅雨を楽しもうと思ってます。水を張った田んぼから聞こえてくるカエルの鳴き声。水滴の付いた発色の良いアジサイ。青々とした木々。ちょっと猫背な僕。何気ない日常に楽しい事が…

開放

一ヶ月ペースで日記を更新してるのはどこのどいつだ〜い?アタシだよっ!! 気が付けば一ヶ月が過ぎてしまってる…時の流れは速い。相変わらず悶々とした日々を過ごしています。皆さんは元気ですか?五月病に感染してませんか?私は万年五月病ですよ〜笑先日…

手作り男子マーケット

お久しぶりです。気が付けば前回の日記から1ヶ月以上も経ってますね…。時の流れはなんて速いんだろう。これからはちゃんと日記更新します! 花粉が飛ぶ中4月2〜3日に行われた「手作り男子マーケット」に参加してきたので紹介したいと思います。Honey Bro…

気付けば三月

皆さんお久しぶりです。「やっとペンを握る事が出来た〜」ってスチャダラの歌詞でありましたがまさにソレです。やっと日記かけました。ホッと言っても特にコレといったネタは無いのですが…最近の私は同じリズムで坦々とした日常を送ってます。何か刺激が欲し…

寝そべる

今日は寒い中、久しぶりに自転車を乗りました。友達がリカンベントを買ったので軽く海まで走りに行ってきたのですが久しぶりの自転車(リカンベント)だったので体がガチガチ。途中でテールランプが外れて道のど真ん中に転がっていったが運良く車に踏まれな…

かんざし

皆さんお久しぶりです。日記を書こうと思いながら気付けばもう二月になりかけ…。遅くなりましたが今年も宜しくお願い致します。今年もひょうたんで何かしてやろうと考えてます。皆さんは年末年始と何処かに出掛けたりしましたか?私は寒さに負けて趣味の自転…

シクロジャンブル

お久しぶりです。日記の更新が疎かになってました…すいません。最近、降下気味だった自転車熱がまた上がって来てワクワクしながら苦悩の日々を送ってます。笑DSFのマサ君も自転車病に悩まされてるらしいです。今回は完治するまで何年もかかりそう〜笑完成が…

回遊

今朝の冷え込みには参りましたね。空気が冷たすぎて顔が痛かったです。鼻水垂らしながらママチャリを漕いでる私。冬を乗り切れるか心配…。毎年同じ事を言っている気がする。 話は変りますが先週末に待望のサイクルモードに友達と行って来ました〜。物欲を沸…

PINEAPPLE EXPRESS

先日、仕事帰りに友達2人がしているBAR「PINEAPPLE EXPRESS」に行って来ました。9月11日にオープンしたばかりの良い雰囲気のお店。オーナー達の好きな物を詰め込んだ空間。お酒はもちろんロングボード・古着・絵・音楽・映像・自転車など色々な物が混ざ…

収穫

すっかり秋の夜になりましたね。冷えて軽く頻尿気味です。これからもっと冷えるんだろうな…。そんな事を考えるだけでトイレに行きたくなります。 そして春にひょうたんの種を蒔いて気付けばもう収穫。今年は猛暑の影響で水やりが大変でしたがどうにかこうに…

あいち

お久しぶりです。日記を書こうと思いながらも体と頭がかみ合わず…。色々と日記に書きたい事があったのに…。話題の賞味期限切れ。また小出しにご紹介したいと思います。ところで最近グッと気温下がりましたね。心地よい気候は一瞬しかなかった気が…そんな貴重…

皆さん寝冷えしてませんか?私は寝冷えしています。寒くて起きる今日この頃。朝起きると毎回布団がどこかに行ってます…。先月の事を考えると過ごし易くなりましたね。冬の訪れを感じさせる夜の冷たい空気が好きです。最近は寝る前に寝巻きで夜空を見上げてリ…

秋ですね。

すっ、すんません。日記を放置プレーしてました…汗皆さん元気ですか?私は元気です。最近の昼夜の気温差に付いて行けない私ですが秋を十分に体感しちゃってます。秋と言えば今日からだんじり祭りですね〜。行こうと思いカバンにカメラを入れたのに結局行かず…

いつまで続くのですか?

暑い暑いと連呼しながら同じような日々を送っています。早く涼しくならないかなぁ〜?シャツを軽く羽織るくらいの気候ぐらいにー。あぁ〜秋を待ち焦がれている今日この頃。でも気持ち良い季節はそんなに長くは続かないだろうな…。だからこそ気持ち良く感じる…

イモ虫

まだまだ猛暑が続いてますが皆さんは体調崩したりしてませんか?私は暑さ対策と称してアイスとジュースを暴飲暴食してます。小学生か!って思うでしょうが見た目はオッサンなんです…。そういっている間にもう秋ですね〜。涼しい夜風に当たりながら自転車に乗…

ツール・ド・嵐山

先々週の日曜日に友達3人で京都の嵐山までサイクリングに行って来ました。いっちょ前に「ツール・ド・嵐山」と付けてますが実際はゆるゆるな感じのサイクリングだったりします。友達と近畿圏を制覇する計画です。以前は和歌山に行き、今回は京都!!そして…

和歌山ツアー

この猛暑の中、皆さんどうお過ごしですか?私は出来るだけ日陰を見つけて歩くようにしてます。そんな事をしてるから病的キャラにされるのだろう…。太陽が似合わないと謎の指摘も受けたくらいです。ハハハっ。 先々週に太陽と向き合うべき野外出店を和歌山で…

再会

昨日の夜中、歯を磨きに行こうと思い洗面所の電気を付けると… またお前かよ…。 洗面台のアールを必死に登ろうとしている彼。はぁ〜って溜息を付きながらもしばし彼の頑張りを見る。カサカサと音をたててツルツルな表面を登る姿はなんとも気色悪い。なんでそ…

釣り

今日はお昼からヒョウタンの手入れをしました。ツルが好き勝手に伸び過ぎて手におえない…。最初の頃にちゃんとしてれば良かったのですがもう彼らを止める事は出来ない…。まだ小さいけど丸々した実が生りだしたので大きくなるのが楽しみです。 そして夕方から…

もしや…

もしかして夏バテかもしれません。ご飯を二杯食べる私なのですが最近、一杯のご飯を食べるのに精一杯なのです。コレは夏バテじゃないかと自分で思ってるのですが私は夏バテているのですか?どこで判断したらいいのでしょうか?笑先週の土日は映人さんから出…

晴天なり

梅雨明けたら一気に気候かわりましたね。そんな変化について行けない私です。まだエアコンには頼っては夏は乗りきれないと思い扇風機で耐えしのいでいます。風が温風になっていて清涼感が全くしない…。暑さのせいなのか畑で育てている千成瓢箪の調子が悪い。…