イモ虫

まだまだ猛暑が続いてますが皆さんは

体調崩したりしてませんか?

私は暑さ対策と称してアイスとジュースを暴飲暴食してます。

小学生か!

って思うでしょうが見た目はオッサンなんです…。

そういっている間にもう秋ですね〜。

涼しい夜風に当たりながら自転車に乗る感じが好きだったり

します。

なんでも自転車目線で物事を考えてます。笑


そういえば

先週の休みにヒョウタン畑の手入れをしてる時に

ロッコロしたイモ虫を発見したのでテンション上がって

写真撮りました!

幼い頃にはこのイモ虫を虫カゴいっぱい集めてたのを

思い出し懐かしくなり大人っぽく棒でつつく。

しかしこのサイズは鳥肌レベル…。

子供の頃、昆虫は全て手掴みだったのに

今は柔らかいお腹の虫が特に触れない…。

バッタの腹とかカマキリの腹とかコオロギの腹…。

別に克服しようとも思いませんがね。

で、そのイモ虫の腹はどこからが腹?って?

なかなか良い質問ですね〜。

もちろん私からしたら全部腹です。

拒絶気味ですが足と色味なんかは好きだっりします。

棒にしがみ付く足がなんとも言えないし

体の色がフレッシュすぎませんか?

一昔前のスポーツウェアみないなカラーリング。

このイモ虫は成虫になるとどんな形なるのかが気になります。

誰か虫に詳しい方がいましたら教えて下さい。


この子を拡大して見てたら

寒くなってきたので

寝ます。

ではまた。