竹の子

今日は天気が良いし気温が高かったので

山に行く事にしました。

目的は肥えた土と竹の子です。

装備を軽量化するためにハンドスコップ?と

折りたたみ式のノコギリの二つだけを

持ってマウンテンバイクで行ってきました。

思ってた以上に竹の子が生えていない…。

今年の日照時間の短さが原因なのか、

例年に比べ低い気温の日が続いたので

時期が遅れてるのだろうか?

ちょこっと顔を覗かせていた竹の子の子を

見つけたが次回引っこ抜いてやる事にして

山の奥に進むと今度はデカ過ぎる竹の子…。

コレは硬くて食べれない…。

「Sサイズ」でもなく

「Lサイズ」でもなく

「Mサイズ」が欲しいのです。

竹の子を掘れなかったので予定以上に

時間が空いたから山の中に捨てられている

ゴミを拾ったり倒れた竹を一箇所に

集めたりして良い感じの土を袋に詰めて

帰る事にしました。


自然の中にゴミを捨てる人って

何を考えているのだろうか?

ビニールは土にかえらないのにね。



↑カメの抜け殻を見つけました。
 きっと大きな甲羅に引越したのだろう。




今日は竹の子を

想いながら寝ます。

ではまた。