ひょうたんの聖地

今日は東大阪瓢箪山に行って来ました。

大阪でひょうたんが一番熱い場所ですね。

なんせ商店街が活気に溢れてる所がイイです。

目に入る色々な物がひょうたんの形やデザインに

なっているのでひょうたん好きには

ある意味、パワースポットだと思います。

何をしに行ったかというと

商店街の理事長さんとひょうたんの話をさせて

頂きに行きました。

市役所の方の好意で私の為に話す時間を作ってくれ、

色々と話す事ができました。

ありがとうございます!

理事長さんは凄いパワフルな方で一緒に居るだけで

元気になれる程です。

なるほど。商店街が活気付いてるはずだと納得。

またひょうたんアートの作家さんでもあります。

作品の多さに唖然…。

ガラスケースに「となりの人間国宝さん」ステッカー。

後から瓢箪山の地域情報誌を作っている学生さんも

加わり活動内容を聞かせてもらいました。

その情報誌の内容が充実してるのにびっくり!


今日はひょうたんにまた一歩近づけたと思います。


お土産に帰りにひょうたんを色々と頂きました。

これでまたどんな風に加工するか悩めます。笑


頂いた中でも一番の男前はこの子↓

「オニ坊」

という品種のひょうたん。

写真でしか見た事が無く

実物を見らず嫌いしてました。笑

実際に手で持つと力強いしカッコエエがな。

テンション上がります。


近日行われる商店街の催しに

飛び入り参加させてもらう事に決定!

作品の販売します!

緊張でワキ汗びっしょりです。

ヤルからには楽しみたいと思います!

凸凹頑張ります。


今日はひょうたんの

腐った臭いを

思い出しながら

寝ます。

ではまた。