再会

昨日の夜中、歯を磨きに行こうと思い

洗面所の電気を付けると…



またお前かよ…。


洗面台のアールを必死に登ろうとしている彼。

はぁ〜って溜息を付きながらもしばし彼の頑張りを見る。

カサカサと音をたててツルツルな表面を登る姿はなんとも

気色悪い。

なんでそんなに足あるのに登られへんねん!

と思いながら見るもののコイツの処理に困る…。

夜中だと言う事もあり少々面倒に思い

排水溝のフタを引き抜き水で流す水洗式スタイルを選択。

水をかけ始めると先ほどの空回りしてた動きとは

打って変わり素晴らしい踏ん張り。

イラダチを感じ適当な棒で押し込み何も無かったように

サッと排水溝のフタを戻す。

歯磨きをしだしてから少しすると排水溝からニョキっと

こんばんは〜♪

見事に帰還する彼。

キィーーーーーーーってなった私は以前使用した

髪の毛を挟むアレを部屋まで取りに帰り

挟んでトイレの窓からポイッ!

夜中に無駄な動力を使わされました。


また大きくなって帰って来いよ!と


言うはずもなく出来る事なら三度目は会いたくは無い。


ではまた。