かんざし

皆さんお久しぶりです。

日記を書こうと思いながら気付けば

もう二月になりかけ…。

遅くなりましたが今年も宜しくお願い致します。

今年もひょうたんで何かしてやろうと考えてます。

皆さんは年末年始と何処かに出掛けたりしましたか?

私は寒さに負けて趣味の自転車で出掛けれてないです。

ここ数ヶ月は家でコモってひょうたんをホジホジしてるのが

日課。慎重にホジホジしすぎなのか時間かかり過ぎ…。

順々に作品を作るなかで今回、完成したのがこちら!!

ひょうたんのカンザシ。


串の部分をどのようにするか迷った結果

無着色のプレーンな感じに決定。

そして、ひょうたんの表面に柿渋を塗って

落ち着いた感じに仕上げました。

試しにカンザシを自分の刈り上がった頭にソッと

挿してみたものの何とも言えない…。

髪の毛長くてクルクル〜シュッ!っていう感じに使えたら

いいなぁ〜と思いながら試着を終える。



今シーズン、小さな瓢箪が何個か成ったので今年もヒョウタンキーホルダー作ろうと思ってます。



※お待たせしている皆さんへ

お待たせしてますが引き続き作品を作っていきますので

気長にお待ち下さい。



ではまた。